こんにちは、広報Aです。

ちなみになんですけど、6月14日(土)放送のTV番組「王様のブランチ」(TBS)の文芸書ランキングで、“一肇”の「少女キネマ 或は暴想王と屋根裏姫の物語」が3位になった話……とかって皆さんご存知でした?
140221cinema3.jpg

まあわたしはほら、なんだかんだ広報っていうか……宣伝っていうか……まあそういう系の情報? には割と強いっていうか……こういう特設ページもあり、あらすじ動画は近日公開らしいので買うなら今みたいなところがあるって知ってたりして、以外と頼もしい一面を持っております。

あと“一肇”といえば、「フェノメノ 伍 ナニモナイ人間」が6月13日(金)に出ました。
140617fenomeno.jpg

なんかね……13日の金曜日に発売っていうから何事かと思ったら……7月31日にみんな死んでしまうらしくて……

わたしそういう系の情報には割と強いってさっき言ったばっかりなんですけど、こっちはまったく知らなくて……
140617fenomeno2.jpg

でも読む前はね、あらすじとか読んで「ほんとに~~~?」なんて余裕ぶっこいてたんですけど、読んだら出家したくなりました。あとはトイレとお風呂に行きたくなくなりました。

そしてなんのきなしに帯を外したらすごい怖くて後悔しました。
140617fenomeno3.jpg

上からも下からおもらしする危険があるので心して読んでください……。

そんなこんなで、夏はあつくるしい「少女キネマ 或は暴想王と屋根裏姫の物語」と背筋のこおる「フェノメノ 伍 ナニモナイ人間」が超おすすめです。ぜひぜひお手にとってくださいませ~!