こんにちは、広報Aです。

夏です! 『ととの。』をプレイしたけど、ネタバレを考慮して感想が言えない……もしくはブログとかには書いたけど、制作者に一言ものもうしたい……夏休みの宿題がなくなってからいく年月、時にはノスタルジィにひたりたい……。

そんな熱い想いをもてあましがちな皆さんに、ぴったりのメールフォームをご用意しました!

『ととの。』クリア後に解放される「ライナーノーツ」に、ひょっこり「クリア後感想投稿用メールフォーム」が出現しております。気がつきましたでしょうか?? そう そこです そちらです!

そちらをクリックして、入り、なんかカッコいいけど後で見て後悔しない感じのSO CUTEなあだなを書いて、思いの丈をぶつけます。ついでに広報で使用していいか悪いかを選んで、投稿すると……なんと!

真っ先にわたしとか……あと“でじたろう”とか“下倉バイオ”とか、よしんば“津路参汰”とか……まあつまり『ととの。』スタッフ全般が……読みます!!!!!!

「広報使用NG」の感想はそっと各々の胸の中で生きつづけ、いっぽう「広報使用OK」の感想は、『ととの。』特設サイトに載ったり、スタッフが感動して泣いたりする可能性があります。

題して【プレイヤーズ・レビュー企画】! 『ととの。』発売前に、ゲーム関係者やほか著名なクリエイターの皆さまに感想をいただいたのですが、そちらのユーザー様バージョンです。だから掲載イメージはこんな感じを予定

サイトに載せるときは、※ネタバレ注意!※の標識をおったてるので、感想にはネタバレ要素グングン突っ込んでしまって大丈夫です。あと頑強なメールフォームなので、結構な長文もOK! もちろん一撃必殺の短文もお待ちしております!

それからさらにもちろん、ゲームの内容を評価いただいても、ご意見やご批判をいただいても、どちらでもかまいません。いやなこと言われたからもう載せないもん! といったことを言うやつはこんな企画をやったらアカン

でも、唐突に「うんこうんこ!」 のみとか、そういうやつはちょっと悩みます。「『ととの。』のどこがうんこだったか?」みたいなやつならOK! 

もし予想以上に感想をたくさんいただけた場合は、特設サイトに載せきれない場合がございます。長文などをいただいた際は一部抜粋させていただく場合も(文章の変更はカミサマに誓って行いません)ございますが、なにとぞご了承いただけますと幸いです。でもすべて舐めるように読みます……

ちなみに、さっそくご投稿くださった皆さま、ほんとうにありがとうございます!!! 

わたしは実は、きっと半分くらい唐突な「うんこうんこ!」がくるかな~~と思って椅子をくるくるまわして待機していたのですが、今のところ百パーセント、短文も長文も、しっかりとしたすばらしい感想をいただいております。おかげさまで「うんこだったのは己の心か……」という気持ちになりました。まいどありがとうございます!!!!! 

今日は隅田川の花火大会らしいのでこの気持ちのまま一日過ごします

ではでは、ドシドシご感想おまちしております~~~!!