モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2010年8月の投稿一覧

うにす、広報担当の惣菜たこさんです。

 8月7日土曜日よりスタートしている「村正夏祭り 後編<葉月> in もののぷ&月あかり夢てらす」。みなさまはもう足を運ばれましたか? 拙蛸は「戦国カフェ&バー もののぷ」さんへは足を運びましたが、実はまだ「月あかり夢てらす」さんには行っていなかったのであります。
 というわけで昨日の夜、コミックマーケット78の1日目が終わり、会社での後片付けを終えたあとに、行ってまいりました!

 「月あかり夢てらす」さんは、神奈川県のJR川崎駅、または京浜急行川崎駅から歩いてわりとすぐのところにございます。東京秋葉原からはJR京浜東北線で乗換なしの1本で、有明国際展示場からはりんかい線で大井町まででた後に、やはりJR京浜東北線で行くことができる、なかなかの好立地でございますよ。


 さてさて「月明かり夢てらす」さんでのお楽しみは、『装甲悪鬼村正』の登場人物やイベントをモチーフにしたドリンク・フードのオリジナルメニュー! そしてそれらを堪能しながら、楽しむことができるDJでございますよ! もちろんDJで楽しめるのは『装甲悪鬼村正』のBGM!! 食べてよし飲んでよし聞いてよしの三拍子です。

 というわけで、席に座って真っ先に注文するのは、“大鳥香奈枝”をモチーフとして紅茶をベースに作られたカクテル、名前もそのまま「大鳥香奈枝」!
 そうそう、オリジナルカクテルを注文すると、全8種類のポストカードのうち、ランダムで1枚プレゼントしてもらえるのですよ。ちなみにあくまでもランダム。だから、香奈枝さん好きの拙蛸が香奈枝さんをモチーフにしたドリンクを注文しても、もらえたカードは“湊斗景明”……。
20100814_tukiyume01.JPG


 なんともやるせない気持ちにさせられてしまいましたが、そんなとき、隣のテーブルにいらっしゃった方からお声がかかりました。
「あの……、今日コミックマーケットに行ってらっしゃいませんでしたか? というかむしろ、列整理してませんでした?」
 そう! 店内にはなんとニトロプラスブースにいらっしゃったというお客様がいたのです!! というのも、イベント限定版の『装甲悪鬼村正 邪念編』を持って「月明かり夢てらす」さんに行くと、B3のポスターがもらえてしまうのですよ!!

 お客様からは早速『装甲悪鬼村正 邪念編』をプレイした感想をお伺いさせていただき、またその後ニトロプラスへの愛情を語っていただき、恥ずかしいやら嬉しいやら、頭の下がる思いでした。

 そんなふうに同好の士(?)との語らいで盛り上がりつつ、二杯目のカクテルを注文! 今度はコーヒーベースに作られた黒い色のカクテル、「湊斗景明」でござんす。そして二杯目のカクテルに続いて、二枚目に引いたポストカードは……三世村正……。

 ガッカリした表情が出てしまったのか、思わず「香奈枝がほしかったのに」とつぶやいてしまったのかはわかりませんが、ほかのお客様のほうから
「たこさん、コレ……」
と、差し出されたポストカードは、香奈枝の絵! さらに
「ほかのポストカードもあげますよ」
 もう、本当に嬉しすぎて、タコスミを吹き出しそうになりましたよ!!
20100814_tukiyume02.JPG

 

 その後、ふたたびニトロプラストークでほかのお客様と盛り上がりつつラストオーダーを迎え、いただいたモノも含めて数枚のポストカードを入手。さらにここでしか買えないグラスなどのグッズも買い込み、ほろ酔い加減になった広報担当たこは、「月あかり夢てらす」さんをあとにしたのでした。


 ドリンク、フード、そして音楽。さらに同じような趣味を持つ人たちとの語らいが楽しめる「月あかり夢てらす」さんでの「村正夏祭り」は、本日までの開催です! ぜひ、みなさん行ってみてはいかがですか? 広報担当たこも、また行くつもりナリよ!!

月あかり夢てらす


追記:
ご同席いただき、いろいろとお話させていただいたお客様、誠にありがとうございました。しかもポストカードを恵んでいただけるとは……感謝、感謝でございます。

邪念編本日発売だぬ!!

  • 石渡マコト
  • 2010年8月13日|雑記帳

minnathx.jpg

お待たせいたしました。

『装甲悪鬼村正 邪念編』本日発売いたしました~!

さっそくご購入頂いた方、ありがとうございます~。ご購入できなかった方、申し訳ありません~。

明日、明後日の分もありますので、まだまだよろしくお願いいたします~。

 

と、今日は独立形態の正宗タンでも貼ろうかと思ったのですが、すでになまにくATKがやってますやん。

かといって普通に人型貼ってもアレなので、平和的にあいだをとりました。この手がありましたよ!葛篭付。

 

ということで、『装甲悪鬼村正 邪念編』、コミックマーケット78にてお待ちしております~!

邪念編本日発売だお!!

  • なまにくATK
  • 2010年8月13日|雑記帳

 

namaniku_20100813.jpg

『装甲悪鬼村正 邪念編』本日発売です!!(コミックマーケット78にて)

 おかげさまで初日から大盛況となりました。本日はご来場いただき誠にありがとうございました。

あまりの盛況ぶりに正義の人も思わず飛んでしまいました。ブーン!!

 

そんな『装甲悪鬼村正 邪念編』ですが、二日目、三日目にもちゃぁんと販売いたします。

是非是非、企業ブースまでお立ち寄りくださいませ。

 

コミケは、8月13日(金)~15日(日)開催です!


こんばんわ、イベント担当さとゆうです。

丑三つ時です。

ラー油おにぎりをニトロくんにもらいました。
絶妙な香味加減と、こんがりした感じのうまみ成分がなんともいえないハーモニーを奏でます。
平たく言うと、うまいー。

さてさて、もうすぐコミケです。
ブースNo.521 ニトロプラスブースの外観ですが、今回は、手作りパネルを貼りまくりで、なかなかにぎやかな感じ。

100813_C78.jpg

でもって、物販もなかなかにぎやかな感じ。
グッズが10品ほどあります。

たくさんグッズがあるので、物販待機列にお並びの方に、「うちわ」と、「物販購入リスト」「ボールペン」をお渡しします。

物販ご利用の際は、こちらの購入リストに、欲しいグッズの希望数をしていただき、レジのお姉さんに渡すと、スムーズに物販をご利用いただけます。
リストと一緒に、ボールペンもお姉さんに渡してくださいませ。

リストは、「コミックマーケット78」出展情報ページでも、まるっと公開しておりますので、おうちで印刷してもってくると、さらにスムーズなお買い物になることうけあいです。


あと、会場初お披露目のムービーなどもご用意しております。
新情報がゲットできちゃうようなチラシもあります。

ニトロプラスブースへお立ち寄りの際は、あますことなくお楽しみいただけますと幸いです。
それでは、東京ビッグサイトでスタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております。

詳しいことはコチラから
「コミックマーケット78」出展情報

会場は走ってはいけない。

うにす、広報担当の惣菜たこさんです。

 8月7日土曜日より「村正夏祭り 後編<葉月> in もののぷ&月あかり夢てらす」がスタートしております。
 コミックマーケット78でイベント限定版が発売となる『装甲悪鬼村正 邪念編』の景気づけに一発かましたろかい! という勢いのイベントでございますよ!!
 そして今回も、広報担当たことして、まずは「村正夏祭り 後編<葉月> in もののぷ」に行って参りました!

 というかね、ちょっと奥さん聞いてくださいよ。先月7月10日より開催された「村正夏祭り 前編<文月> in もののぷ」でも広報担当たことして、しっかりと「戦国カフェ&バー もののぷ」の様子を楽しんで確認してきたにも関わらず、ニトロくんからは「昼間なのに顔が真っ赤」とか言われてしまい、非常に憤慨しているところであります。たこだから赤いのは当然なのですよ! まったく……ニトロくんは、なにを言っているのやら……。


 さてさて、「戦国カフェ&バー もののぷ」さんにお伺いしたのは、コミケの前日設営も終わった夜のこと。今回の主目的は『村正さんの作った冷やしぶっかけうどん』でございます。
 昼間に「戦国カフェ&バー もののぷ」さんへ行ってきたという“なまにくATK”の話によると、
「村正さんの作った冷やしぶっかけうどんを食べてきたけど、正直ウマかった! さっぱりとした味わいの中に、ラー油が効いた具がグッドなアクセントになっていて、ピリ辛な感じが二重丸!!」
 とのこと。そんな話を聞いただけでタコスミヨダレを垂らしてしまった広報担当たことしては、絶対に食べておかねばという気持ちで「戦国カフェ&バー もののぷ」さんにお伺いしたわけです。


 そんなわけで、着席するなりメイドさんたちに
「スミマセン、村正さんの作った冷やしぶっかけうどんください! あ、あとビール」
 と 大声でお伝えして、ぶっかけうどんが食べたいという気持ちを猛烈アピール! ついでに疲れた身体を癒す飲みものが欲しいということも激烈アピール!!

 そして、しばらくしたのちに出てきたのはコチラの一皿でございます!
20100812_mononopu01.JPG

 うーむ。一見、普通の“冷やしうどん”に見えますが、野菜も載っていてヘルシー! それでいて香ばしい匂いがうっすらと漂います。
 上に載っている具材はハムとチップスと……えーっと、あと何が載っていたっけ?
 ……スマン! 正直覚えてない!! 疲れた身体を癒す飲み物が意外なほどに、たこの五臓八足に染み渡っておりました。

 でも、味はしっかりと覚えておりますよ。
 なにもせず、そのままうどんをすすると、普通の冷やしうどんという感じですが、チップスと一緒に食べることで、うどんの歯ごたえとチップスの歯ごたえが、なんとも言えない食感となって楽しませてくれます。
 そして少しかき混ぜると、今度はチップスの影に隠されたラー油ベースの具材が行き渡り、少しだけピリリとした美味しさが口の中に広がっていくのです!
 しかもラー油の味が、ハムと交わるとこれまた美味しい……。
 なもんで、最初はちゅるちゅると上品に……、しかし気がつけばもの凄い勢いで食べてしまう美味しさなのですよ!!

 で、空腹だったこともあり、5分後にはこのような状態に……。
20100812_mononopu02.JPG

 横の飲み物もカラになっていることにはツッコまないでくださいまし。

 「村正夏祭り 後編<葉月> in もののぷ」は8月15日日曜日までの開催です! 期間中は開城(開店)時間が若干早まり、またさらに閉城(閉店)時間が延長される可能性もあるとのこと。
 コミックマーケット78の会場を歩きまわってお腹が空いたら、「戦国カフェ&バー もののぷ」さんに行って、『村正さんの作った冷やしぶっかけうどん』をぜひ食べるといいですよ!

戦国カフェ&バー もののぷ

◆追記:
 この記事を書いている最中、またもやニトロくんに「顔が赤いけどなんで?」と言われました。
 「たこだから顔が赤いのですよ!」と言いたいところですが、この記事を書いたらすぐに逃げます。
◆追記その2:
 おつゆまで飲み干してしまいましたが、店員さんの話によると、残ったおつゆにご飯をいれると滅法ウマイらしいですよ。
◆追記その3:
 明日は川崎になる「月あかり夢てらす」で身体を癒すぞ!

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る