モットニトロ

モットニトロのRSSフィードを購読

ニトロプラススタッフの気ままなブログ「ニトログ」

2010年4月の投稿一覧

こんにちは、新作告知ラッシュでてんてこ舞い、ニトロくんです!

只今発売中の美少女ゲーム誌「テックジャイアン」さんや「プッシュ!!」さんで『STEINS;GATE』『CHAOS;HEAD Nitro the best vol.4』『ソニコミ』『Phantom PHANTOM OF INFERNO』『アザナエル』の5作品を発表させていただきました! あわせてニトロプラスでは、各作品の公式WEBサイトを本日オープンさせるべく、WEBスタッフ総出で動いております。まだオープンしていない作品がありましたら、頑張っておりますので、是非貴方の力を分けてください。 ( ̄人 ̄)

さて、そんなテックジャイアンさんで、実施されていた読者人気投票「オレゲーグランプリ2009」の結果が発表されまして、昨年発売しましたスラッシュダークADV『装甲悪鬼村正』が第7位にランクインいたしました! 昨年の『スマガ』に引き続き2年連続のランクイン。いや~嬉しい嬉しい。ご投票いただきました読者のみなさま、ありがとうございます!

これからも、みなさんに楽しんでいただける作品を世に出していきたいと思いますので、変わらぬご支援よろしくお願いいたします!!

100421_orege.jpg
▲恒例のシャンパンも大村編集長からお贈りいただきました! そしてあっという間に村正スタッフの手によって空になりました……。 テックジャイアンさんありがとうございました!!

今四月だったはず・・・・

なのに東京で雪を見てしまった今日この頃・・・・・大熊です。
最近気温の変化が激しすぎて社内でも体調を崩される方が続出。
あちーあちーと言って布団跳ね除けて寝ると次の日の朝に命の危険に晒されます。(((( ;゚Д゚))))ガクブル
そして話は変わりますがニトロくんに

ニトロくん「バーチャばっかやってねぇーで雑記帳更新しやがれこのオスパンダがぁ。(  ゚Д゚)!!!」

と、お叱りを受けてしまいました。ごめんなさーい。

ookuma20100417.jpg

でも僕は悪くないんだ!バーチャが悪いんだ!バーチャが面白いからいけないんだ!僕は悪くないんだ!!
 

射的の景品の話

ポスターを求めて魔窟へ


こんばんわ、イベント担当さとゆうです。

ゴールデンウィークの5月3日(月祝)東京ビッグサイトにて開催される「ドリームパーティ東京2010[春]」に、ニトロプラスは出展します!

というお知らせが先週末公開されまして、ちょいちょいつぶやかれたり、ちょろっと取り上げられてたりささやかに話題になっていますが、

STEINS;GATE』『すーぱーそに子』の“ただいま鋭意製作中の新規グッズ”を(間に合えば)販売予定!

販売決定じゃないよ。予定だよ。
製造が間に合えばドリパで販売できるよというレベルです。
そんな物販のはなしは、また今度。

本日は、ドリパで催します「ファントム養成所(射的)」の景品を回収すべく、入るたびに荒れている気がする魔窟「ニトロプラス倉庫部屋」にて発掘作業にいそしんでみました。
makutu.jpg
棚にモノを置くスペースがほぼ無いので、写真に映っていない“足場”が凄惨なことになっている魔窟。くじけない。


さっそく、『Phantom INTEGRATION』のポスターを発見!(先着5名くらい)
DP_pos01.jpg
Xbox360版「ファントム」が夏発売予定なので射的やるよ! って言っておいて、ファントムのポスター見つけられなかったら射的やめようと思っていましたがセーフ。

アニメ「ファントム」のポスターも発見!(2枚セットで先着10名くらい)
DP_pos02.jpg


これはレア!
機神咆吼デモンベイン』のポスター発見!(先着3名くらい)
DP_pos03.jpg
重要だと思ったので、ちびアルの部分を接写してみました。

さらに激レア!
『鬼哭街』ドラマCD「反魂剣鬼」ポスター発見!(先着5名くらい)
DP_pos04.jpg
重要だと思ったので、キャストの部分を接写してみました。

そして、同じ場所に眠っていたもう一枚のポスター!
DP_pos05.jpg
沙耶とルイリーの2ショット!
2004年2月27日に「反魂剣鬼」と「沙耶の唄サントラ」同時リリースをうたったポスターなのです。(先着2名くらい)

ほかにも『装甲悪鬼村正』『スマガ』など、いろいろ景品を取り揃え予定でございます。
ゲットできちゃうポスター一覧は後日ドリパ出展情報ページで公開されますので、乞うご期待。

なお、これらのポスターたちは、倉庫の奥底に眠っていたものなので、若干状態が良くないものもあります。何卒ご了承くださいませ。

ドリームパーティ東京2010[春]出展情報
 

統さま抱き枕画像(?)

100402_subaru.jpg こんにちは。
電柱路傍です。

エイプリルフールの対応も一段落し、ようやくメールをチェックしたらこんな画像が送られて来てました。

このまま死蔵するには惜しすぎるので雑記帳で公開しちゃいます。
 
“なまにくATK”いわく、
「妄想悪鬼からエイプリル汁でました。結構勢いで描いたらいい感じになった。」

昔の制服なのか、光の制服なのか、いずれにせよバッチリなサイズ(目の保養的に)の制服を身につけた統様がエロすぎかわいすぎます。
やっぱりあなたもフンドシなのですね……(嬉涙)
こんな姿を見たら僕でも兜割出来そうです。

今のところ商品化の予定はありませんが「ピピッ」と来たメーカーさまは是非ご連絡くださいませ!(割とマジで)

ニトロプラス公式サイト ホームに戻る