100曲でーす。

こんばんわ、さとゆうです。

自分が歌いたいからー、と始まった「ニトロプラス歌う祭」。思えば長いことやってきたもので9月配信曲分で、ちょうど100曲となりました。実に2年9ヶ月もの間やってたことになります。

これもひとえに、この企画をマッハで快諾してくれて一緒にやってきてくれたパセラさんと、非常に個人的な趣味の企画だったのですが、面白がってパセラに歌いにいってくれたみなさんと、いろいろ手伝ってくれた“でしゅん”とかニトロプラスの中の人のおかげであります!

みんな、ほんとにありがとう!!


言いたいこと言ったあとは、速やかに「ニトロプラス歌う祭」9月配信楽曲のお知らせです。
-------------------------------------
PCゲーム『DRAMAtical Murder』EDテーマソング/de SLASH (唄:GOATBED)
PCゲーム『DRAMAtical Murder』EDテーマソング/Only finally there is the free end (唄:GOATBED)
PCゲーム『竜†恋[Dra+KoI]』挿入歌/萌えて進め! (唄:植木亨と防衛隊のみなさん)
-------------------------------------


■de SLASH

1209_K01.jpg
フル尺で配信です!ドラマダのムービーかっこいいので、フル尺でもフル活用です。なんとなくムービーを置いても音にピシッと合うし、カラオケ映像作ってて楽しい!!


■Only finally there is the free end
1209_K02.jpg
さわーっと、さわやかな感じで素敵な曲です。ただし、すごく歌うの難しいので、きっちり予習してから挑まないと、音が取れないことうけあい。これは、強敵です。


■萌えて進め!
1209_K03.jpg
2010年の5月くらいにリクエストいただいて、その当初から、この曲を100曲目にするしかないと思いたってから、大変お待たせいたしました! 無駄に壮大な感じの背景で、ぴょこぴょこ動く防衛隊のコーラスをバックに、野太い声で歌うとよいです!!


そして、お知らせですが、丁度100曲とキリがいいので「ニトロプラス歌う祭」を不定期配信スタイルとさせていただきたく存じます。たぶん3ヵ月おきくらい…?

正直申し上げますと、結構なしゃかりきハイペースで配信し続けた結果、このペースを維持すると配信する楽曲がなくなるからです。新作(新曲)出るまでずっと配信しないというのも寂しいので、何卒ご了承いただけますれば幸いにございます。

今後も仕事終わりの放課後、少しスピードは落ちますが、こつこつカラオケ映像を作ってまいりますので、引き続き気づいたときに歌いにいっていただけますと幸甚です。


なお、「ニトロプラス歌う祭」9月楽曲の配信予定日は、9月10日(月)くらいの予定でございます。9月は連休あるのでオールナイトで100曲耐久歌う祭とかやってみるのもグッドかもしれません!