スタッフコメント

ゆーぽん(観客で参加)からのメッセージ&イラスト
イ ラスト:ニトロ0.9人前グラフィッカーゆーぽん(観客で参加)

今年は「モット!ニトロプラス!」をキーワードに開催した「NITRO SUPER SONIC 2006」。

「ニトロの全てを出し切ってやるぜ!」との想いを成就すべく、社内のありとあらゆるポジションから惜しげもなく人員を投入して作り上げました。

このページでは、参加してくれたニトロスタッフからのコメントを大量掲載!

スタッフそれぞれの胸に去来した、「NITRO SUPER SONIC 2006」にまつわる悲喜こもごもを、感じていただけたらと思います。

ジョイまっくす / いとうかなこ / でじたろう / ニトロくん / もえら / 津路参汰 / 難中亭多楽 / G-2006 / 千代子黎人 / 徒歩十分 / ぺはら塗装 / mzk / かたうぃっく / yoshiyuki / にしー / あっきゅん

ジョイまっくす / 担当:出演

こんばんアフパラ〜、ジョイまっくすでーす。なんかさ、もうずっと昔の様な、そして昨日あった様な不思議な感覚が抜けないよ。
かなり長時間なイベントだったけど、みんな楽しんで頂けた様でなりよりです。またやりたいね!
それまではアフパラを聴いて楽しんでね〜。

ページ上部へ戻る

いとうかなこ / 担当:出演

つくづくニトロの歌は全部好き!!
ニトロソングを歌う歌手が全員集合したのは今回が初めてでしたが皆さんどうだったでしょうか〜〜〜〜!!
私は朝から晩まで終始大興奮で楽しくって楽しくって、楽屋でも歌ったり飛んだり跳ねたりうるさいって怒られたりで大忙しでした!!
来年もきっとやろうね、約束よ〜〜〜〜〜☆

ページ上部へ戻る

でじたろう / 担当:プロデュース

ご来場いただけました皆様、誠にありがとうございました!
立場上、いささか滑稽ではありますが、自分はニトロプラスとZIZZの大ファンなのです。
ニトロの制作現場やZIZZさんの音楽収録、声優さんのボイス収録はとても素敵にエキサイティング。
いつも目の当たりにして、いろんな意味でドキドキさせてもらっています。
この思いをライブで共有してみたい、という考えから今回のNSS2006の方向性が決まりました。
ドキドキしていただけましたでしょーか!?

ページ上部へ戻る

ニトロくん / 担当:カンペ出し、プロデュース

こんにちは。イベント当日は舞台袖でカンペ出しをしていた、ニトロくんです。
実は、今回プロデューサーという大任を任されちゃいまして……(もちろん上にはでじたろうがいましたが)、凄まじいプレッシャーの中どうにかイベントを成功させることができました。
これも出演者、舞台スタッフ、ニトロ開発スタッフ、オーディエンスのみなさんのおかげです。来年も面白いイベントができるといいっスねー。

ページ上部へ戻る

もえら / 担当:ジョイまっくす24時

文字通り、伝説となった「タダオ伝説スペシャル」
あの衝撃を末代まで語り継いでください。

ページ上部へ戻る

津路参汰 / 担当:ポスター、パンフレット原画

皆さんこんにちは、津路参汰です。
今回メインビジュアルを描かせていただきました。
ライブパンフレットの表紙で初登場した「そに子」ですが、既存のニトロキャラにしなかったのは、ライブのコンセプトが一つの作品の音楽に絞ったものではなく「ニトロプラスの音楽」だったからです。
既存のキャラを使ってしまうと、イメージがそのキャラの作品に偏ってしまうので新規に描き下ろす必要がありました。
結果的にアンケートなどでご好評いただいて本当に有難いです。
雑記帳のアレも1000回抜いてくれて何よりです。大きい事は良い事ですよ。
ね!( ゜д ゜)

ページ上部へ戻る

難中亭多楽 / 担当:VJ

まぁーなんていうんですかー
天災、もとい、天才多楽にできない事はないって事ですかねー
VJだって、ほら、あの通りですよ、はいな。 しかも、ライヴカメラに指示だしながら片目は、VJモニター、もう片目は、ライヴモニター、VJやりながら、ヘッドセットで指示だしは初体験、正直よくできたもんだったなーと改めて、自分の才能におののく、多楽でした。

ページ上部へ戻る

G-2006 / 担当:VJ素材作成

VJの素材を探すために昔の作品のムービーなど漁ってたのですが、思い出される辛く苦しい日々、日々・・・。
今年のGWは皆で会社の床で寝てたっけなァ(遠い目)
だがしかし!会場での生演奏と共に映像が映し出され、観客の人々の熱狂を目にした時、辛い思い出は感動に変わりました。ホロリ。
あと多楽師匠のテンパリっぷりが印象的でしたー。オツカレサマ。

ページ上部へ戻る

千代子黎人 / 担当:「デモンベイン」アフレコスクリプト

今回、アフレコスクリプトということで、ガリガリと飛翔のアフレコ用スクリプトを打っておりました。
いきなりワタクシゴトで恐縮ですが、ニトロでスクリプトを打つのは実は今回が初めてでして、大変手に汗握りつつ打っておりました。
というのも、スクリプト打つ前のシナリオテキストの文字列というのは。

ドクター・ウェスト
「はぅ……あ……はぁぁぁ! キ、キタァァァァァ――――!分かるまい! この我輩の体を通して出る力が!」

マスターテリオン
「パン買ってこい」

このような感じでございまして、こここここコレをどうしろとッ。
イヤ、ソレを考えるのがスクリプタのお仕事なのだッ考えれッ。
あッこの画像使ってイイのかなイイや入れちゃえ・・てあッ。
スルーですかヨイのですかあの画像使ってッ。・・そうデスか。
そんなこともございました。

楽しんでいただけたら幸いです。

ページ上部へ戻る

徒歩十分 / 担当:「ラメント」アフレコスクリプト

ゲームがちゃんと動いて安心。
設備が整っている所で聞くSEは迫力が違うとつくづく思う。
ホームシアターが欲しくなった。会社で買ってくれないだろうか。
娯楽室の大画面で迫力のエロゲー。最高だ。

当日来なかったおがみけいちは万死に値する。

裏でいっしょうけんめいクリックしていたニトロ君に拍手。

ページ上部へ戻る

ぺはら塗装 / 担当:パンフレットデザイン

今回はパンフの制作で参加させていただいたぺはら塗装です。
ニトロ音楽史的なものを作ったわけですが、編集過程で一度全ての歴史を反芻した身としては、本当に感慨深いライブでしたよ。
だぁーってアンタ、アンコールの定番だった「BLAZE UP」が早くも序盤に来て、ほんで「ある竜」がアストゥーリアスで、そんでトリが……
もう歴史ごと、まる抑えじゃねえの!
セットリスト組んだニトロくんにも結構感心してたりして。
ありがとうございました!来年もがんばろう〜♪

ページ上部へ戻る

mzk / 担当:全グッズデザイン

今回ロゴ・グッズ関係諸々やらせていただきましたMzkです。
作成にあたって光と闇の果てしないバトルというか、光の調べが交錯したり闇の瞬きが対峙しちゃったりしたわけですが。意味不明なのはスルーで。
作成中はこんな進行スケジュールで大丈夫なのかよ〜?と訝ってましたがさすがは素敵スタッフの皆様、蓋を開いてみれば何の事はない素晴らしい!あっという間の時間でした。
…結局ぐだぐだだったのは私だけですか。しょぼーん。

ページ上部へ戻る

かたうぃっく / 担当:会場運営スタッフ代表

夜中、真っ暗な社内にひとりぼっちで準備してる時は背後が怖くて泣きそうになって「こんな生活もう嫌!」と思うのに、終わってみると「なんて幸せなの!」と思うのです。
うふふ。たのしいなぁ。次もがんばる。

ページ上部へ戻る

yoshiyuki / 担当:ニトロスーパーデザイナー(観客で参加)

ライブ会場で盛り上がった参加者の皆さん、お疲れ様でした。
毎度驚く事だけど、北は北海道から南は九州まで、遠くからNSSライブ会場までお越しいただき、ほんとにありがたい事です、スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

ページ上部へ戻る

にしー / 担当:ニトロスーパーおんがくひょうろんきゃ(観客で参加)

よかったよぉ〜。おじさん感動しちゃいました。
どの曲もよくって選びがたいけどアンコールの塵骸魔京メドレーとラストの機神咆吼デモンベインっ!が聞けて大満足でした。
後、やっぱニトロ初参加のヴェドゴニアのステキな曲を聴いてると、この数年を思い返しちゃいました。感慨深かったっす。思えば遠くへ来たもんだ。
今回来れなかったみなさん。次回は是非。オススメですぞ。

ページ上部へ戻る

あっきゅん / 担当:意気消沈のひとり居残りチーム

こんばんは、あっきゅんです。
去年のニトロスーパーソニックはほっとんど内容を見れず、DVDで内容を確認したのですが、今回は違います!!
今回は会場に、、、も行けませんでしたー!!ぐっはぁ!!

そうです、あっきゅんはイベント途中参加のNiθを会場へ送り出し、社内で一人次回作『月光のカルネヴァーレ』のために居残り組みだったのです。
な、なんだってーー!!

と言うことで、『月光のカルネヴァーレ』!!『月光のカルネヴァーレ』!!を宜しくお願いします。

ページ上部へ戻る

来年の「NITRO SUPER SONIC」もよろしく!!